母が「加圧トレーニング」をはじめました。

はじまった

おかんが「加圧トレーニングがからだにええんやて!」と言い始めた。
確かに加圧トレーニングは昨今人気沸騰中のトレーニング方法ではあるが、おかんよ、何故今そんなこと言うねん!と思わず思ってしまった。
というのも、おかんが「○☓ってええんやて」と言うと必ずその「○☓」という項目を探してどういうものか調べるのは私の仕事だからだ。

それにしてもおかんという生き物は何故、近所のおばちゃんコミュニティーからの情報に重点を置くのか。
・・・不思議な生き物だなあとおかんの「○☓てええんやて」病が始まる度に感じてしまう。

何はともあれ、これは私がおかんのために「加圧トレーニング」を調べた記録であり、加圧トレーニングについての基本的な情報を開示するページである。
そのため、若い人が知りたいような「美容にええんやて」と言うような情報よりは「健康にええんやて」的な情報が多いのではないだろうか?
そんな風に自負している。
ただ、このページをみて、ちょっとでもおかんと同じような「中高年」と呼ばれるようになった人々が元気に、そして勇気を出してほしい。
そして私自身も調べることで「加圧トレーニング」のしくみついて詳しく慣れることを願っている。
とにかく、ちょっとでも楽しんでほしい。そんな気持ちで書いていきたい。

Recommend Entry

歳も関係なく

そう、しっかりと取り組めば、歳も関係なく美容と健康を手にする事ができるんです。この加圧トレーニングは男性のみならず、今や女性にも大変人気のあるトレーニングなのです。

what's new

2013/01/18
歳も関係なくを更新
2013/01/10
通い始めてを更新
2013/01/10
どの年代でもを更新
2013/01/10
健康維持を更新
2013/01/10
中高年もを更新
2013/01/10
母が「加圧トレーニング」をはじめました。を更新
2013/01/10
ホームページリニューアル